パスポートの申請・交付の窓口が役場(住民生活課)に変わりました

登録日:2013年3月13日

 これまで熊本県芦北地域振興局旅券窓口で行っていた旅券(パスポート)の申請・交付業務を、県からの権限委譲により、10月3日(月)から、芦北町役場の総合窓口係で開始しました。

1 対象者
  芦北町に住民登録のある方

2 申請・交付日時
  《申請》平日(月~金曜日)9~16時
  《交付》平日(月~金曜日)9~17時  (ただし、祝日・年末年始を除きます)

3 申請から交付までの所要日数
  11日間(土・日・祝日・年末年始を除く)

4 注意事項
・ 10月3日(月)以降は、芦北地域振興局での申請はできなくなりますので、ご注意ください。ただし、9月30日(金)までに申請した旅券は、10月3日(月)以降であっても申請した場所での受領となります。
・ 規格に合わない写真や申請内容の不備などの理由により、11日でお渡しできない場合がありますので、時間には余裕を持って申請してください。
・ 詳しい申請手続については、住民生活課総合窓口係までご連絡ください。


【お問い合せ先】
 芦北町役場 住民生活課 総合窓口係
 電話 0966-82-2511 内線(144)

このページについて、ご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?